

Posted by スポンサードリンク * - * -

アンケート(the chef cooks me編)

アンケート企画第4回はthe chef cooks meです。
たくさん書いてくださって読み応え十分の内容となっています。
新メンバーkanさんの発言にもご注目!

※質問項目はkanさんが加入する前に作成されたものです。
※写真はどちらもthe chef cooks meのみなさまからご提供いただきました。

続きを読む >>
Posted by uin * comments(0) * -

アンケート(soulkids編)

アンケート企画第3回はsoulkidsです。

どうぞお楽しみください!

続きを読む >>
Posted by uin * comments(0) * -

アンケート(For Less To Lake編)

第2回目はFor Less To Lakeです。
arからはセクシーなバンドと紹介されていましたね。
それではお楽しみください!

続きを読む >>
Posted by uin * comments(0) * -

アンケート(ar編)

先日お知らせしましたとおり、出演バンドのみなさんにアンケートにご協力いただき
その結果をリレー形式で掲載していきます。

第1回目はarです。
どうぞお楽しみください!

ご感想などありましたらコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

続きを読む >>
Posted by uin * comments(0) * -

Vol.3開催にあたって(その3)

最後は"n"担当ちひろが書きたいと思います。

大体言いたいことは2人が書いてしまったので、
私はのびのびと自由に書いてみようと思います。
内容が被ってしまった場合はご愛嬌、ということで。



今回3年ぶりに企画をやろうと思ったきっかけの一つが、
去年の12月に観たFor Less To Lakeのワンマンでした。
FLTLは過去の企画からご縁があった事もあって、
“もしまた企画をやるなら絶対FLTLに出てもらいたい”というのが
私たち3人の共通の思いでした。
ワンマンの帰り道に電車を待ってるホームで、
「そろそろどうだろう」と切り出しました。
やっぱりみんな思うところはあったのでしょう。
自然にarとsoulkidsとthe chef cooks meの名前が出ました。

arのライブを、この記事を書いている時点で
まだ私はライブハウスで観たことがありません。
あつよ&アヤコの2人が予てからずっと素晴らしいと言っていたバンドなので
きっと当日も素晴らしいライブをみせてくださることでしょう。
arのライブは意外性に富んだ場所でやると聞きます。
私が観たライブも野外でやったライブと、アップルストアのインストア。
あと、少しでもarの世界に触れてみようと、先日ベースのフジモトさんが楽曲提供された
冨士山アネットという劇団の舞台を観に行ってきました。
まだまだarのことは勉強中ですが、イベントが楽しみでなりません。

the chef cooks meとsoulkidsは過去2回の企画にそれぞれ出てくださいました。
ここでいきなり私情を挟みますが、
本当にシェフとsoulkidsには一緒に出ていただきたかったんです。
もともとこの2組はそれぞれ別に知ったバンドさんですが、
最初は親交のあるバンド同士だとは知らなかったのです。
soulkidsを初めて観に行った“Letter to Clarion”というツアーで2組の関係を知り、
両方のバンドが大好きだった私はこの組み合わせが特別な組み合わせになりました。
そういった勝手な私情は置いといて、
シェフもsoulkidsも前回イベントに出演いただいてから、
メンバーチェンジや脱退などがありましたが、
現在の2バンドも本当に魅力的です。
今のこの2バンドに出ていただけることになり、とても嬉しいです。

すごく長々と書いてしまいましたが、
最後に今回のテーマ“saikai”について。
毎回、衝動オーケストラはサブタイトルをつけるのですが、
かっこいい言葉を狙って英語で探してみたりするんです。
ただ今回はうまいこと思いつかなくてふと“サイカイ”とPCに入力したときに
漢字の選択項目で3つのサイカイを知りました。
再会(再び会う)、再開(再び始める)、際会(出くわす)。
正直私は『際会』という言葉をこのとき初めて知りました。
実際に私たちが企画をやることは再開であり、
今まで出てくださったバンドさんと再会し、新しいバンドさんとの際会。
来ていただけるお客さまにも再会、際会の機会になれば、と思っています。

3年ぶりの企画が無事迎えられますように、
これからも努力してまいりますのでよろしくお願いします。
Posted by uin * comments(0) * -

Vol.3開催にあたって(その2)

はじめまして。uinの"i"担当アヤコと申します。
私なりの企画開催にあたってのおもいを書きたいとおもいます。

その名の通り“衝動”的にはじめたこのイベントも今回で3回目。
毎回私たちの大好きなバンドに出演して頂いているのはもちろんのことなのですが、
それプラス今回はバンド同士や吉祥寺WARPとの“つながり”を意識した企画となっています。
For Less To Lakeにとっての吉祥寺WARPの存在だったり、
arとthe chef cooks meの意外なつながりとか、
以前、何かのインタビューで「ライバルは?」と聞かれたsoulkidsが
「シェフです」と答えていたこととか(笑)
(他にもありますがそれはこれから随時更新予定のアンケートをご覧下さいね!)

些細なことかもしれないですが、
それがまた新しい音楽との出会いのきっかけになったり
新しい発見につながれば素敵だなぁと思ったのです。
今回は“吉祥寺WARPでこの4バンドでの企画”にこだわって
1バンドでも欠けたら諦めると覚悟して臨んだuin渾身の企画です(笑)
お時間のゆるす限り楽しんでいただけたらうれしいです。

*全バンドmyspaceで試聴ができます。
For Less To Lake / ar / soulkids / the chef cooks me


それから今回はtoosmell recordsの赤石さんにも協力していただいています。
こちらを読んでもらえればほとんどのことはわかっていただけるとは思いますが、
私からも少しご紹介します。
吉祥寺WARPを入って右手に広がるレコードショップがtoosmell recordsです。
壁一面にわっ!と並べられたCDやアナログが印象的なお店です。
toosmellのブログやdepOn(Rinky Dink Studio系列のライブハウスの
スケジュールなどが載っているフリーペーパー)内のレビューをいつも読んでいて、
赤石さんの書く文章に心惹かれた私たちは「この方と何かしたい!」と思い立ち
お話をさせていただきこのような運びとなった次第です。
ライブハウスとここまで密な環境にあるレコードショップを私は他に知りません。
そんな環境だからこその魅力がぎゅっと詰まっているお店だと思います。
当日は開演の18:30までにご入場されるとチケット代が500円割引となりますので、
もしお時間に余裕のある方は少し早めにお越しいただいて
是非toosmell recordsをのぞいてみてくださいね!

まだ発表はしていませんが、
他にも当日のお楽しみをいくつかご用意する予定です。
みなさまにとってスペシャルな一日になればいいなと思っています。
ご来場をお待ちしております!

アヤコ

------------

最後は"n"担当のちひろです。

Posted by uin * comments(0) * -

Vol.3開催にあたって(その1)

やっと出演バンドをすべて発表できましたので、改めて企画に対する思いの丈を
uin3人それぞれに書いていきたいと思います。

今回はuinの"u"担当のあつよです。

-----------

uinとして3年ぶり3回目の企画を開催する運びとなりました。
私たちが企画をやろうと決意するのはいつも衝動的で、イベントタイトルは
そんなに深い意味はなく語感重視で決めたような記憶がありますが
今考えると我ながら相応しいタイトルになっているとおもいます。
ただ、その衝動もなんの下地もなく唐突に出現するものでもなくて
いろいろな要素がじわじわと積み重なり、あるとき"衝動スイッチ"みたいなものが
カチッと入る瞬間がくるかんじなのです。
今回は、去年末のFor Less To Lakeのワンマンが、その瞬間でした。

For Less To Lakeは私たちのなかで、もしまた企画をやれることがあれば
絶対に出てもらいたいとずっと思っていたバンドです。
そしてあとどのバンドを呼びたいか考えたとき、一切迷うことなく
the chef cooks meとsoulkidsとarが挙がりました。
この4つしか思い浮かばなかったというのが実のところです。

シェフには1回目、soulkidsには2回目の企画に出演してもらいましたが
その後どちらもメンバーの脱退があったり、ライブ形態や音楽そのものも
だいぶ変わりました。それでもすこしずつ変わってゆくその形がいつも
新鮮でおもしろく感じられましたし、なによりライブが楽しいことに
変わりがなかったので、途切れることなくずっと観続けています。
もう1度この2バンドに出演いただいて企画ができたら・・・という思いもありました。
そしてarは2回目の企画以降新たに知ったバンドのなかで
もっともこころ惹かれたかたたちです。ライブと音源にそれぞれにちがう魅力があって
観るたび、聴くたびに好きになってゆくと同時に、もし企画をやる機会があれば
彼らにも出てもらえたら・・・という気持ちが芽生えていました。

私にとってライブを観ることは趣味です。
企画をやるのもその延長上にあって、決して仕事などではありません。
ただただ、このバンドが好き!という気持ちだけでやっています。
だからこそ、出演バンドと場所だけにはこだわりたかった。
ですから最初の理想どおり、4バンドすべて一緒に吉祥寺WARPで
イベントができることになったのを、ほんとうにうれしく、また有難くおもっています。
この4バンドがどんなによいバンドかは、もう敢えて細かくは言いません。
ただ、私は今までに大小合わせると、おそらく1000回ほどライブを観てきましたが
そのうちの200回以上をこの4つが占めているのです。
数え切れないほどいろんなバンドも観ましたが、何度も観たいと思わせてくれることは
そう多くないので、それだけ惹きつける強い何かを持っているのは確かだとおもいます。

長々と書きましたが、企画者の思惑などははともかくとして
もしお好きなバンドが出ていたら、ぜひ観にきていただきたいです。
もし知らないバンドがいても、このイベントで出会ってくれたらうれしいです!
楽しんでいただけて、思い出に残るイベントになるよう私たちも頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。


最後に、この企画開催にあたりまして、度重なる調整をしてくださった
バンドのメンバーとスタッフのみなさま、吉祥寺WARP店長レオナさんをはじめ
スタッフのみなさま、すてきなフライヤーやロゴのデザインをしてくださった
SCHWARZ-DESIGNしんじさん、toosmell records赤石さんと
flashickitchenサカイさんに最大の感謝をささげます。ありがとうございます!

あつよ
(こちらでもいろいろ企画について書いています)

------------

次回は" i "担当のアヤコが書きます。

Posted by uin * comments(0) * -

全バンド発表!


最後の発表となりました。残るひとバンドは・・・
フロム名古屋のsoulkidsです!!!
vol.2にひき続き出演していただきます。

こちらの4バンドで開催します。
みなさまのご来場をお待ちしております。


★★★

uin presents 衝動オーケストラ vol.3〜saikai〜


2010年5月30日(日)@吉祥寺WARP


soulkids  NEW!!!
the chef cooks me
ar
For Less To Lake


open 18:00 / start 18:30
adv. ¥2,000 / door ¥2,300(+1drink ¥500)

※開演までにご入場されるとチケット代が¥1,500になります
※さらに先着特典あり


チケット予約は各バンドさん、または下記アドレスのフォームからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=517648

その他お問い合わせ
shodo_orc@yahoo.co.jp

twitter
http://twitter.com/uin0530


吉祥寺WARPへの道案内はこちらをご覧ください。
Posted by uin * comments(0) * -

the chef cooks me 出演します!

本日告知解禁!
the chef cooks meが出演します。
あともう1バンドももうすぐ発表しますのでお楽しみに!

★★★

uin presents 衝動オーケストラ vol.3〜saikai〜


2010年5月30日(日)@吉祥寺WARP


the chef cooks me  NEW!!!
ar
For Less To Lake

+1 band!(4月上旬発表予定)


open 18:00 / start 18:30
adv. ¥2,000 / door ¥2,300(+1drink ¥500)

※開演までにご入場されるとチケット代が¥1,500になります
※さらに先着特典あり


チケット予約は各バンドさん、または下記アドレスのフォームからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=517648

その他お問い合わせ
shodo_orc@yahoo.co.jp

twitter
http://twitter.com/uin0530


吉祥寺WARPへの道案内はこちらをご覧ください。
Posted by uin * comments(0) * -

toosmell records紹介



こんにちわ〜吉祥寺WARPの1Fロビーにて「toosmell records」という
レコード店っぽい動きをさせて頂いています、赤石と申します。
このたび企画のuinの方々がWARPでイベントをやるって事で、
ブログでのtoosmell recordsと連動した何かしらをやりたい!
との有難きお話を頂きまして、
こうして登場させて頂いている次第でございます。
とりあえず僕とtoosmell recordsの紹介を〜って事なんで、書きます。

とりあえずtoosmell recordsなんですけど
完全に
僕・個人的な趣味・主観・視点に完全に重きを置いたわがままな店なんですけど、
っていうかこうやって店を構えてらっしゃる方々は
皆様そんな感じでやってらっしゃると思うんですけど、そういうお店です。
細かいジャンルよりも自分が思う「良い音楽」にこだわってやってます。
客観的に見てみるとやっぱし比較的パンク・ハードコア多めな感じ、
けどもちろん全然そんだけじゃ〜ないッス!いっぱいあります、
店すげ〜小さいけどイケる限り詰め込んでます。
例えば今回のuinの方々の企画に出演する4組に共通するような
良質な音源も揃えられているような気もするし、
何よりこういった形でお誘い頂けたという事はuinの方々が
少しでもtoosmell recordsを信頼して頂いているっていう事だと
勝手に思ってますんで、そんな方々が大好きで集めた4組だと思いますので、
何かしらの共通点はあるに違いない!

そんな感じで今回出演の4組のレビューや、
その4組の事が好きな方へのオススメ音源などの紹介をさせて頂く事となっています。
ぶっちゃけこの機会がなければ自分が耳を通す事もなかったであろう出演バンドもいまして、
これを機に熱心に聴かせて頂いてまた個人的に色々と発見もあり、
こういった機会を頂いたuinの方々には非常に感謝しています、マジで。
ありがとうございますー!

しかし最近聞いた噂によるとなんか「toosmell」ってのは
そもそも英語の文法的に間違ってるらしいです。
形容詞と何かしらの関係で道筋が合わないとの事ですが、
知らないでしょそれは!
要は心意気なので、「toosmell=激クサイ=異臭」っていう
確かな道筋が私の中にはあるので、それで良いでしょ!
まぁそんな感じで発信して行きたいな〜と思ってやってます。
始めよう!って時は「発信したい!」なんて大それた事は考えてなかったんですけどね。

ただ単純に誰かと「あれいいよね〜コレもいいよね〜」なんて
音楽の話するのとかって楽しいじゃないですか?
音楽好きならこの気持ち絶対わかってもらえると思うんですけども。
そして誰かに自分の好きなものをオススメしたり紹介したりして聴いてもらって
「すげぇ良かったよ!」なんて事になった日にはもう赤飯炊くじゃないですか?

その感じは音楽を熱心に聴くようになってからずっと変わってなくてですね、
きっと誰しもがその感覚を持ってると思うんですけど、
その延長上にあったのが僕にとっては
たまたま「toosmell records」だったんです、たぶん。
そしてさらにその延長でついには「発信したい!」という気持ちになったのだと思います。

まだまだ勉強しなければならない事も多い身ですが、
精一杯自分の耳で捉えて「良い!」と思ったもんや面白いと思ったもんを
いっぱい紹介して行きたいと思っています。
特にバンドマンの方には少しでも多く興味を持ってもらえたら嬉しい!
音楽を創る人にとっての音源は辞書、教科書みたいなものですから、
良い音楽を創るには良い音源に心打たれてなんぼなんです。
もっと言えば、音楽を創る人間は音源を聴く義務がある、
と言っても過言じゃ〜ないと思います。
ただでさえ音楽文化の乏しいここ日本なのに
バンドマンですら音源を買わない・聴かないっていう人が最近多すぎる!
「音楽業界の不況」ってめちゃめちゃ嘆かれてますが、
それは金銭的な部分と比例して間違いなく「音楽の質」にも響いて来ていると思います。
そんな現状が実につまらんな〜と、そうじゃなかったら実に楽しいな〜と。
大きな業界の衰退は間違いなく
全国各地のライブハウスの現場にまで影響してるな〜って、
肌で感じてる次第です。で、そんな環境はひじょ〜につまらん訳です。
だから僕は少しでも多くの方の耳に色んな良い音楽が届くよう
この激小さな店から発信し続けたいと思ってます、
すげ〜微力でもやんないと始まらない!

ま〜まだまだこの店をやってて思う事・言いたい事も多いですが
小難しい事は面倒なのでも〜いいとして、
とりあえず何事も面白い・楽しいってのが人生のツボでしょ!
そう思って生きていきたいのはみんな同じっぽいな〜って思うんで、
僕もそこに向かってやりたい事は全部やろうって感じですね。
 
とまぁそんな感じでuinの皆さんの企画5/30まで
このブログでちょくちょく登場させて頂いて
レビューやら何やら書いていきますんで、暇つぶしにでも読んでやって下さい。
ヨロシクお願いします〜!



toosmell records
赤石
Posted by uin * comments(0) * -