

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< アンケート(the chef cooks me編) | toosmell的レビュー(ar編) >>

アンケート(吉祥寺WARP店長 レオナさん編)

吉祥寺WARP店長 レオナさんにもアンケートに答えて頂きました。

    
           warp


【出演する4バンドについてそれぞれコメントをお願いします。】

soulkids、、、なんだろう、人柄が凄く好き。
一回しか会った事ないのにしっかり覚えてくれてたりするし、すごく聴きやすい歌なのにLIVEは生きてるって感じが伝わってくる。
生粋のLIVE BANDだなって思います。
ポップ感って勘違いされやすいというかナヨナヨしたイメージが付く事が多いけど全然そんな事は思えない。
力強いバンドだなって思います。まさにsoul kids!
久し振りのwarpなんでsaikaiが楽しみです。

For Less To Lake、、、1番馴染みのあるバンドだけど1番ムカつくバンドですね。
好きだからもっと!って思ってしまう。才能と経験はあるけどいつまでくすぶるんだって常に思っています。
もはや兄弟というか親父と息子な感じですね。ん〜やっぱり愛してるけど嫌いなバンドにしておこうかな。
EMO、INDIE ROCK好きは日本中、世界中の人に聴いてもらいたいなって思います。
saikaiも何もほぼ毎日会ってるな。

ar、、、バンドもプライベートも少し絡ませてもらって、arが居たから私は捻くれた人間にならなかったのかも知れないです。
arの音楽はarにしか作れない。そしてarでしかないと思います。
音楽は数あれど人間味がこんなに溢れている作品やライブが出来る人達って少ないと思います。
arをたくさんの人に聴いてもらうのは俺の小さな目標でもあります。
saikaiってフレーズがかの名曲「double face」にあります。

the chef cooks me、、、何かと昔から絡みがあって、
いつも何だか良 いタイミングでsaikaiするバンド。
新しい編成になったCD 聴かせてもらったけど、個人的には1番好きかも。
想像性とアイデアと パッションをいつまでも持ってる日本の中で重要な所にいるバンドだと勝手に思ってる。
彼らの行動が今後のバンドの新しい道筋になる気がしてしょうがない(勝手にだけど)純粋に好きだって言えます。


【ずばり個人企画をどう思いますか?】
10年くらい前自分がメロコアのバンドをやっていた時、三人組の女の子の個人イベンターのイベントに良く出演させてもらってた。その頃から考えるとバンドが好きでライブが好きで企画するっていう人達って減ったなって思ってる。
ライブハウスにはブッキングマンがいて、もちろん大きなイベンターも会社として存在している中で、個人企画という個人の行動力と努力、そして大きな志を持った人達がいる事は素晴らしい事だと思います。WARPくらいのライブハウスってきっとそういった人達のためにも「在る」んだと思います。これからも続けていって欲しいと思います。


【これからWARPでやってみたい事をこっそり教えて下さい。】

これからで考えている事は結構たくさんあります。
一つはちょっとまだ言えませんが、びっくりすると思います。
一つはもう始めていますが、インディーズレーベルで本当にリアルなライブハウスのバンドを紹介出来たらなと思っています。
今色んな雑誌やフェスで騒がれているバンドもたくさん出て来ていますが、たとえばもうアラサーのバンドで仕事と両立しながらも活動しているバンドはたくさんいます。
要するに若くて新しい才能だけじゃなくても良い音楽を奏でるバンドはライブハウスにたくさんいる事を知ってもらいたい。
インディーズとメジャーの垣根が無くなった今だからこそ僕はあえてそう思います。
後やってみたい事山 ほどありますが、今年から色々と形にしていくので吉祥寺WARPをチェック!してもらえればと思います。


【最後に娘さんの自慢をどうぞ!(レオナさんは昨年パパになられました)】
ん〜難しいなぁ。一言で言うと「こんなにかわいいのか」と毎日思っています。
後はバンドマンに捕まらない事を祈るばかりですね(笑)
3歳くらいからWARPでブッキング兼マスコットキャラクターにしていこうと思っていますのでもう少しお待ち下さい。

---------------------

depOn5月号の吉祥寺WARPページ内、
“PICK UP of the month”のコーナーでも取り上げて頂きました。
今月号のdepOnもぜひチェックしてみて下さい。
またレオナさん運営のインディーズレーベル"REVOLUTION TEMPLE"からは
7月にオムニバスアルバムが発売されるそうです。
そちらもぜひチェックしてみてください!

レオナさん、ありがとうございました!


★吉祥寺WARPのHPはこちら
★他のバンドのアンケートを読む
ar編 / For Less To Lake編 / soulkids編 / the chef cooks me編
★イベントの詳細はこちらをご覧ください。
★吉祥寺WARPへの道順は
こちら

Posted by uin * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form