スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< アンケート(ar編) | アンケート(soulkids編) >>

アンケート(For Less To Lake編)

第2回目はFor Less To Lakeです。
arからはセクシーなバンドと紹介されていましたね。
それではお楽しみください!




 For Less To Lake (フォーレストゥーレイク)

L→R
Satoshi Yanagi - Bass / Backing vocals
Rei Moriizumi - Guitar
Koji Igarashi - Guitars / Vocals
Kota Suzuki - Drums / Backing vocals

☆オフィシャルサイトを見る
☆試聴する

------------------

【バンド名の由来を教えて下さい。】
<コウジ>
れいちゃんの出生に関わります。
<レイ>
僕の苗字が森泉で、英語にするとForestとLakeなんでそれを崩しました。
めっちゃ細かく説明すると、大学時代にコウジとヤナギと俺(コウタはまだ加入してません)でヤナギ家で深夜名前を決めていたら、テンションがありすぎて苗字を英訳しだし「いいんじゃね?」ってことでこうなりました。完全に勢いです。
ちなみにFifty Cyclone(五十嵐)もありましたがダサすぎたので却下。
Forest Lakeもダサいですが。
ちなみにFor less to Lakeがちゃんとした書き方でした。
最初のFと最後のLが大文字。今は何でもいいです!
ちなみに泉の英訳は本当はSpringです。間違えました。
ちなみに本当はpocket piano plyerが最初に出たんですが、
ダサすぎたため一日で却下になりました。今では誰も覚えてません!
<ヤナギ>
れいちゃんの名前


【曲はどのように出来ますか?詞と曲はどちらが先に出来ますか?】
<コウジ>
最近はわたしが元を持っていって作っています。
で、曲が出来てから詩を考えます。
そんなもんでたびたび曲が変わっていきます。
<レイ>
最近はコウジがその場で考えています。
僕は作るといってから数年作っていません...頑張ります!
<ヤナギ>
曲先行かな。ボーカルのコウジがコード持ってきてって感じです


【使っている楽器について詳しく教えて下さい。】
<コウジ>
わたくしの愛機はギブソンというブランドのレスポールという種類のギターです。
その中でもカスタムショップというやつで、要は別注ということです。
15歳のときに購入したものでして、とても愛着があります。
しかし2回ほど折れました。
1回は高校のとき、当時まだベビーだったマイブラザーが
私が学校に行ってる間に倒して折れました。
2回目は前のバンドで下北沢屋根裏でライブのとき。
本番の転換準備中にステージ上で倒れて折れました。
もうそのあとはライブどころではありませんでした。
現在はまた調子が悪くてお休み中です。
最近は父親にもらったフェンダーUSAのテレキャスターを使っています。
<レイ>
ギター:Paul Reed Smith Custum 24
シールド:Providence
エフェクター:LINE6のDL4、
Echo Park・BOSSのDigital Reverb・FulltoneのFulldrive2を
ProvidenceのPEC2に繋いでます。
アンプ:Mesa/Boogie  Dual Rectifierです。
<ヤナギ>
フェンダーJAPANのプレベです。中の配線をいじってます!
<コウタ>
スネア:ラデックハンハマーズブロンド
ペダル:DW5000
スティック:プロマークのサイモン・フィリップスモデル


【最近の“衝動”または“saikai”エピソードを教えて下さい。
(saikaiは“再会”“再開”“際会”どのテーマでも結構です)

<コウジ>
今月末に地元の北海道へ帰るのですが、
マイブラザーが中学へ進学しまして、なんと身長が161cmもあるらしいです。
ちびっこのイメージしかないのでびっくりです。
あっという間に自分など抜かされるでしょうな。
そんなマイブラザーとの再会が楽しみです。
<レイ>
最近ではないのですが、立川に引っ越して間もないころ、
道を歩いていたらスキンヘッドでガラの悪いやつに呼び止められて
ビビッてたら「レイちゃん!」といわれ、
よく見たら中学の同級生でした(僕の地元は長野県)
ギラギラしたスーツに、金のネックレスしてまして。完全にあっちの人でした。
彼は若干いじめられていた感がありましたので、ああ...と悲しい再会でした。
<ヤナギ>
この間、友達の結婚式があって何年ぶりかにあった高校友達と
もうアラサーだねという言葉にびっくりしました。
<コウタ>
東京ドームで初野球観戦。席に着いたとたんにホームラン!


【「5月30日」は1966年に少年マガジンで「巨人の星」の連載が始まった年だそうです。 ところで、おすすめの漫画があったら教えて下さい。

<コウジ>
ディーグレイマンとかいうやつが面白いです。
<レイ>
からくりサーカス
ろくでなしブルース
疾風伝説 特攻の拓
はぜひ一度読んでみてください。
<ヤナギ>
今さらですがワンピースが面白くてジャンプを買い始めました。
<コウタ>
やはり今はワンピース。どっぷりはまってる。ゾロが格好いい!
あとはスラムダンク。29巻から涙が止まらない。


【ライブの前に必ずしていることがあったら教えて下さい。】

<コウジ>
ストレッチですかね。あと秘密のビタミン剤を飲むくらいですかな。
<レイ>
甘いものを食べる。好きな曲を聴く。
<ヤナギ>
特にないですが必ずタバコを吸ってる気がします。
あとストレッチですかね。
<コウタ>
レッドブル注入


【ライブ中はどこを見ていますか?お客さんは見えていますか?】

<コウジ>
だいたい後ろのお客さんを見てますけど、全部見えますよ。Warpなら。
ハコにもよりますけど。
<レイ>
お客さんは見えてます。クセですぐ下向いちゃうんで直さないと...
<ヤナギ>
あまり意識した事がないですね。
でも、なるべくお客さんを見るようにしてる気もしますが。
<コウタ>
下ばっか見てるかも…目を閉じてるかも…
前を見ろ俺!


【私たちuinは昨年12月のワンマンにとても感動し、
その帰り道に今回の企画の開催を決めました。
初ワンマンを振り返っての感想を聞かせて下さい。】

<コウジ>
控室が寂しかったです。不思議な感じでしたね。
演奏時間も長かったのですが、一曲一曲しっかりやれたかなと。
ま、やってみたらあっという間でした。
次やるときは雰囲気などもっといろいろやってみたいなと思います。
<レイ>
ワンマンは感謝、感謝です!!
うちらだけを観に来てくれる人があれだけいるのが本当にうれしかった!!
次はもっともっと良くしたい!!
打ち上げで俺が泣いて全体のムードが沈みそうになったのを、
コウジが頑張って上げてた(笑)あとコウタがキレた(笑)
ワンマンは寂しい!
<ヤナギ>
色々と課題というか何というか。
でも凄く楽しかったです。
<コウタ>
1曲目がめちゃくちゃ緊張したような…その後はなぜかあまり記憶がない…


【FLTLにとって吉祥寺WARPはどんな存在ですか?】

<コウジ>
初ライブもここで、練習もここで、わたしに関しましては働いてますし、
住んでるようなもんです。Warpよ永遠なれ。
<レイ>
始まりの場所です。昔は家かなと思ってたんですが、最近学校みたいに感じる。
練習したり、ライブ観に来たり、ライブしたり、
友達に会ったり、CD買ったり等々出来るんで。
未だにここでライブする時が一番緊張します(笑)
オススメはtoosmell recordsです。先月買い物しすぎて金欠になりました。
<ヤナギ>
ホームですね。
<コウタ>
なんか他でライブするより緊張してしまう、すごい落ち着く場所なんだけど…


【次回はsoulkidsです。
みなさんから見てsoulkidsはどのようなバンドか紹介してください。】

<コウジ>
まー、とにかく最高ですよ。
わたしがsoulkidsに出会うきっかけもこの衝動オーケストラでした。
我々の企画にも出て頂きましたし。
アナログタウンのナツノソナタという曲が大好きです。
<レイ>
正直知ったのはアロハが出てからなんですが、聴いた瞬間衝撃が走りました!
ポップセンスが半端じゃない!
いろんな音楽が混ざり合っていて聴いてて飽きないです。
歌がストレートなのに、楽曲は各楽器が絡み合いつつも歌の邪魔をしないし、
ライブの音圧もすごい!
柴山君の下ネタMCもギャップがあってすごく好きです(笑)
僕らの企画以来の対バンなので楽しみです!
僕の家の鍵のキーカバーはsoulkidsです。
<ヤナギ>
普通にファンです。
家でも聞くしカラオケで歌ったこともあります。
当日楽しみです。
<コウタ>
最高です!!

(敬称略)
------------------

For Less To Lakeのみなさん、ありがとうございました!
ホームとなるWARPでのライブに期待大!!楽しみです!!

★他のバンドのアンケートを読む→the chef cooks me編 / ar編 /
  soulkids編 / 吉祥寺WARP店長レオナさん編


★イベントの詳細はこちらをご覧ください。
★吉祥寺WARPへの道順はこちら
Posted by uin * comments(0) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form