

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< Vol.3開催にあたって(その3) | アンケート(For Less To Lake編) >>

アンケート(ar編)

先日お知らせしましたとおり、出演バンドのみなさんにアンケートにご協力いただき
その結果をリレー形式で掲載していきます。

第1回目はarです。
どうぞお楽しみください!

ご感想などありましたらコメント欄に書いていただけるとうれしいです。



ar(アル)

L→R
オオタツバサ : ギター
クボアツシ : ボーカル・ギター
フジモトヨシタカ : ベース・トラックメイク・バンマス

☆オフィシャルサイトを見る
☆視聴する

-----------------

【バンド名の由来を教えて下さい。
すぐ覚えてもらえるように、短い言葉で、だけど造語で、
という中で言葉の響きを大切にして考えてたら、
「ar(アル)」って名前が出てきました。
それで、決定する前に「ar」に言葉の意味があるかを調べたら
決定打になるような意味が「ar」にはあったんです。
それは、、、みなさん調べてみてください!(by ar一同)

【曲はどのように出来ますか?詞と曲はどちらが先に出来ますか?】
曲の出来上がり方は、見事に曲によってさまざまです。
ただ、基本的に曲が先に出来始めてることが多くて、
そのメロディに合わせて徐々に詞をつけていきます。
そこからは曲も詞もたいてい同時進行で完成まで作っていきます。(by ar一同)

【使っている楽器について詳しく教えて下さい。】
<クボアツシ>
学生時代からずっと変わらずギターは Ovation の黒いエレアコです。
メインマイクは、SHURE BETA 87
<フジモトヨシタカ>
メインのbassは友人に託されたfenderJapanのJazzBassです。
ナチュラルカラーです。
エレキギターは65年製FENDER MUSTANGです。白で可愛いです。
キーボードはnordlead2です。など
<オオタツバサ>
最近のメインギターはPRSstandard24
他にはsadowsky/NewYorkストラトタイプなど
エフェクターはBOSSのGT-6(足でつまみが操作しやすいので)

【最近の“衝動”または“saikai”エピソードを教えて下さい。
(saikaiは“再会”“再開”“際会”どのテーマでも結構です)

<クボアツシ>
昔住んでいた家の近くにあったケーキ屋さんの
かなりお気に入りのシュークリームに限りなく近い味の
シュークリームに最近再会しました。
<フジモトヨシタカ>
地元の兵庫県西宮に帰って家から夜景を見ると
毎回あまりの美しさにずっと西宮にいたいという衝動にかられる
<オオタツバサ>
今回共演するthe chef cooks meのsimoryoくんzimasくんとは
昔から音楽仲間としてなじみがあり、今回こういった形で
一緒にライブができるということが、僕にとってはまさに
再会だなぁと感じています。

【「5月30日」は1966年に少年マガジンで「巨人の星」の連載が始まった年だそうです。 ところで、おすすめの漫画があったら教えて下さい。

<クボアツシ>
「風の谷のナウシカ」/ 宮崎 駿 作
<フジモトヨシタカ>
やっぱりこれ。何度でも泣ける。
「SLAM DUNK」/ 井上 雄彦 
<オオタツバサ>
「NARUTO」/ 岸本 斉史 作
おちこぼれのナルトが成長していく姿がたまらないってばよ!
 
【ライブの前に必ずしていることはありますか?】
<クボアツシ>
歯磨きと黙想。
<フジモトヨシタカ>
歯磨き と 誰かと会話
<オオタツバサ>
同上w歯磨き。ベビーパウダーを手につける。

【ライブ中はどこを見ていますか?お客さんは見えていますか?】
<クボアツシ>
お客さんの表情とメンバーの表情と遠く。
<フジモトヨシタカ>
お客さんの表情とメンバーの表情と遠くを視点が合わない感じで見てる
<オオタツバサ>
お客さんの表情とメンバーの表情と遠くを心で感じるようにして見る。

【クボさんはカフェを経営していたり、 blogなどを拝見していると他のお二人も
料理をなさる様ですが得意料理を教えて下さい。

<クボアツシ>
ハンバーグ。
<フジモトヨシタカ>
クリームシチュー。
<オオタツバサ>
オムレツ。

【今までに教会やカフェ、写真展やコンテンポラリーダンスとのコラボなど様々なシチュエーションでライブをしていますが、今後ライブをしてみたい場所またはシチュエーションはありますか?】
<クボアツシ>
森の中。
<フジモトヨシタカ>
屋内のプール。お客さんには浮くなり泳ぐなり自由にしてもらって
<オオタツバサ>
外界から閉ざされた(車の音とかが聞こえない)神社、仏閣。

【次回はFor Less To Lakeです。
みなさんから見てFor Less To Lakeはどのようなバンドか紹介してください。】

<クボアツシ>
彼らは、僕の中ではとてもセクシーです。
<フジモトヨシタカ>
セクシーにもう一票!
<オオタツバサ>
HPや映像を拝見させていただいたのですが、
楽曲の印象も含めて、さわやかさの中に力強さのある
すばらしいバンドさんだなと思いました。
ギターのRei Moriizumiさんが僕の使っているギターと同じ
メーカーPRSのギターを使っていらして、親近感がわきました。w
是非お近づきになれたら良いなと思います。

(敬称略)
------------------

arのみなさん、ありがとうございました!
次回のarのライブは4/29@渋谷O-nestです。

★他のバンドのアンケートを読む
soulkids編 / For Less To Lake編 / the chef cooks me編
 吉祥寺WARP店長レオナさん編

★イベントの詳細はこちらをご覧ください。
★吉祥寺WARPへの道順はこちら
Posted by uin * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form