

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 出演バンド紹介【fam編】 | 出演バンド紹介【CuBiC編】 >>

出演バンド紹介【soulkids編】

soulkids
soulkids
柴山慧(vocal & guitar)、浅野友邦(bass & chorus)、西田浩二(guitar & chorus)、宮田健一(drum & chorus)からなる名古屋在住4人編成バンド。
軽いフットワークによって各地でのライブをしながら、
今年の8月には初となるフルアルバムのリリースに向けて、マイペースながらもハイペースな制作活動中。
★オフィシャルHPを見る


ちひろさんに音源聴かせてもらったのが知ったきっかけです。
時間や季節や心模様の移ろいを写し取ったような歌詞が
1度聴いただけで覚えられるほどやさしいメロディにのせられ
すっと耳に入ってくる、私はsoulkidsのそんなところが好き。
ライブではにこやかに演奏するメンバーさんが醸し出す雰囲気が
あたたかくとても魅力的です。
ライブ前にはお香が焚かれ、目でも耳でも鼻でも楽しめる空間が
演出されています。
どうぞ全身でsoulkidsに浸っていってください!( あつよ)


フロム名古屋の一組目、soulkids!
1st album『cycle&article』を試聴したのがきっかけで、
そこからものすごい勢いでsoulkidsのとりこになりました。
ここ数年でこんなにもCDを聴きまくった音楽はないほどです。
日常を丁寧に切り取ったような一度聴いたら頭から離れない歌詞と、
それに寄り添うやわらかくて心地のいいメロディー。
実際に生活をしていて「あの曲の景色はこんな感じなのかな?」
・・・なんて瞬間に出会ってしまったときは思わずニヤニヤ。
あつよさんも書いている通り、ライブではお香が焚かれて、
時にはキャンドルもあったりでノスタルジックな世界。
そこに重なる照明の色もどうやらこだわりがあるようです。
(なのに毎回ライブに夢中で終わってから思い出すんです…泣)
メンバーの皆さんが笑顔で視線を交わしながらやるライブは、
見ているだけで笑顔になってしまいます。
皆さんも帰り道に思わず鼻歌交じりに歌ってしまいそうな、
そんな素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。(ちひろ)


★イベントの詳細・道のりはこちらからどうぞ。
Posted by uin * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form